keyboard samurai ZERO COOL

 

  1. ホーム
  2. 英会話トレーニング法
  3. 私自身の現状に関して

英会話トレーニング法(私自身の現状に関して)

私自身の試行錯誤のトレーニング戦記 2011年 7月

ここでは私自身が日々実践する英会話トレーニングをリアルタイムに掲載していきます。  

私自分の現状に関して

2012年12月12日 現在の私の英会話の現状は、新しい効率的な方法を模索しつつ、それほど貪欲にトレーニングにも取り組まないようにし、モチベーションは維持しながらも内に秘めつつ、といったところ。。
私の現状のトレーニング法は以下の様になっています。

1.音読用の洋書に付属のCDを約1センテンス毎にリスニングし、直後に真似てスピーキングをしています。
つまり、「リスニング」+「リーディング」+「スピーキング」+「リピーティング」です。
私が今音読に利用している洋書のレベルが

2.Second Life 内で実践トレーニングを行います。

3.モチベーションを保つ一環として、特にトレーニングを意識しないようにし、映画や海外ドラマのDVD鑑賞を楽しみます。

4.モチベーションを保つ一環として、最寄りの無料英会話教室にごくごくたまに参加します。

5.モチベーションを保つ一環として、英会話教室に無料体験として半年に1回程度参加をします。

    スポンサーリンク